もう恒例行事になっていますが、よしもとの男前ランキングで、
今年はピースの綾部さんが一位でしたね。

でも、私はノンスタの石田がなんで5位なのかがよくわかりません!
世間一般的に見て、これはカッコいい部類に入るんでしょうか?

綾部はなんとなくわかりますが、石田さんはよくわかりません。
でも、個人的には、綾部も無理だな~と思います。

以前にテレビ番組で、胸毛がすごいというので、
披露していたことがあったんですが、並みのスペイン人とかよりも
本当にびっしり生えていて、かなり気持ちが悪かったです。

あれを見て以来、全然綾部は受け付けなくなってしまいました。
だったら、しずるの村上とかのほうが全然いいかも。

面白くないけど・・・。
ノブコブの吉村も、濃すぎて私は生理的に無理です。

あんまりにも濃すぎると、ちょっと嫌だな~って思います。
でも、ロンブーの亮くんとかは好きですね。

なんか亮くんはいいな~って思います。
淳のこと、全然悪く言わない所とか、大好きですね。

人間的にも、一番信頼できる感じがします。
さすが殿堂入りしただけありますよね。

結婚した今でも、良いパパさんのイメージがあるので、
ますます好きになりました。
淳と本当に良いコンビだと思います。

グアムの殺傷事件、ものすごくショックでした。
私もグアムはもう何度も行っていますが、タモンは観光客が多くて、
本当に平和な場所だと思っていたので、すごくショッキングでしたね。

今回の事件で、生後8か月の赤ちゃんや3歳のお子さんまで
狙われてしまったのがすごく気の毒に思いました。

お母さんを亡くした子供のことを思うと、本当に遺族は辛いと思います。
弟さんの結婚式で訪れたようですが、
まさかグアムで通り魔にあうとは思いませんよね。

グアムはすごく治安が良い場所っていうイメージが強かったですし、
安近短で日本人にはすごく人気がありましたよね。

よくダウンタウンの松ちゃんもグアムには行くと行っていましたしね。
それを考えてしまうと、グアムの観光って、
すごく日本人が多いんだろうな・・・と思いました。

その日本人を今回地元の人が通り魔で襲ったというのは、すごく衝撃的でした。
自分もタイミングが悪かったら、そうなってしまったのかな・・・と思いましたね。

この事件がこれから観光にどのように影響していくのかな。
この事件で、私は少なくとも、
しばらくはグアムに行きたくないな・・・って思ってしまいました。

それくらい、この事件は日本人には重いと思いましたね。

セレッソの柿谷が、今季背番号『8』を背負うことになりそうですね。
香川も清武も受け継いだ伝統の8を、
ついに柿谷が背負うなんて、ちょっと感動です!

去年はファンからしたら、待ちに待った柿谷の復帰でしたし、
本当に柿谷がこれからのセレッソを担っていくというのに、
一番良いタイミングだったのかなと思います。

そうかそうか、8番になるんですね~。
13とはもうお別れか~。

あれはあれで似合っていると思いましたけどね。
でも、セレッソは今年は途中での移籍を許可しない方針のようですし、
セレッソは今年はかなり面白い年になるのではないかなと思います。

今から試合が楽しみで仕方ないですもん!
特に川崎の楠神とは、合ったら面白いことになりそうだな~。

枝村も良い活躍していましたからね。
枝村は去年はスーパーゴールがあったり、
すっかりセレッソに馴染んでいるのかなと思いました。

テレビのクラブ公式番組に出ていても、結構フレンドリーにセレッソの選手が
迎えてくれたと話をしていますからね。

大阪のあのノリに、枝村みたいな感じの選手がどう馴染むのか、
ちょっと不安ではありましたが、意外に良いみたいですね。

楠神は出身が関西なだけあって、
馴染むのはかなり早いのではないかなと思いました。