サウサンプトンとマンUでの試合で、香川がルーニーへアシストを決めましたね!
香川、ようやく良くなってきたのかな~という感じがしました。

というか、ルーニーは誰とでも合わせられるのがすご過ぎる!
一流選手って、周りがどんな人でも、自分に技術があるから合わせられるんでしょうね。

ルー二―を見ていると、本当に悔しいんですが、
日本人選手がまだまだなんだな~というのを痛感させられます。

ファンペルシーとかもね。
ルーニーとファンペルシーの存在は別格。

そんな選手と一緒にプレーができることを、香川も誇らしいだろうし、
すごく勉強になるんだろうな~と思います。

ドルトムントまでは、順調すぎて怖いくらいでしたが、
やはりルーニーやファンペルシーのような選手と比べてしまうと、
力不足っていうのは感じますね。

でも、通用しないわけではないというのも感じました。
香川がこれからどれだけ成長するか。

そこに尽きますね。
まだまだ香川は若いですし、これから一流選手に囲まれた中で、
どれだけ成長して行けるのか。

楽しみでもあり、もしもここで成長が止まってしまったら、
多分ここまでなんだろうなと思いました。

ファーガソン監督の目には、香川は今はどう映っているんでしょうね。

リエージュでの入団会見で、永井の通訳として川島が登場したようですね。
川島、すごすぎです!

これだけ頭が良いと、サッカー選手にしておくには勿体ないと思いますね。
川島は将来、サッカーを辞めても色々とやっていけそうだな~と思いました。

語学力があるから、全然海外でもやっていけますね。
サッカーの通訳としても、申し分ないもんな~。

将来は代表監督の通訳なんかにもなってしまいそうだなと思いました。
何か国語も離せるようですからね。

すごいことですよね~!
やっぱり川島はすごい!

永井はまずは言葉を覚えないといけないと思うけど、
あんまり川島に頼ってしまうのも良くないと思うので、
早く自立して欲しいな~と思いました。

川島がやっぱりあんまりにもお世話を焼きすぎてしまうと、
言葉もなかなか上達しないと思うし、周りのチームメイトとも交流がないとね。

永井は周りに生かしてもらわないと活躍できないタイプだから、
チームメイトと仲良くしないと、やっていけないだろうな~。

早くチームにフィットできるかが問題だと思います。
小野は他の選手を生かすことが上手いので、
小野の方が早くにフィットしそうな気もしますね。

永井はグランパスの時もそうだったけど、周りの環境によって左右されますね。

スナイデルがトルコ1部に移籍って、すごい勿体ない話ですね。
スナイデルがトルコか・・・。

好きな選手だっただけに、残念でなりません!
インテルでは合わなかったのかもしれないけど、スナイデルがいなかったら、
長友って今のようになっていたのかわからない。

それくらい長友のことを可愛がってくれた人ですからね。
長友とのことで、スナイデルを好きになった人は多いと思いますし、
私もスナイデルはトルコに行っても応援したいなと思います。

小さいけどスナイデルはやっぱり上手いと思いますからね。
南アフリカのワールドカップは、この人にやられましたからね~。

あの時に、世界との差をすごく感じましたし、
まさかその人のいるクラブへ長友が行くともあの時は思わなかったし。

スナイデルにとって、この移籍がハッピーなのかわかりませんが、
またワールドカップなど代表戦で活躍をするスナイデルの姿が見たいなと思います。

でもなんだか本人はすっきりした感じそうなので、これはこれで良かったのかな。
減俸されるような評価を下すチームにいるよりも、トルコの方がいいってことなんですね。

スナイデルがトルコに行くっていくのはすごく残念です。
もっと他に良いチームがなかったのかしらと思うと残念です。

益若つばさ、やっぱり離婚したんですね~。
梅田直樹とデキ婚だったけど、夫婦で仲良しアピールして
テレビでも出ていたのに、結局別れてしまうんですね。

子供がいるので別れないほうが良いんじゃないのかなと思うけどね。
本当か嘘かはわからないけど、梅田直樹には子供が通学している
学校を教えていないとか、とんでもない話が流れていましたね。

本当だったら、かなり修復できないような溝が出来てしまったのかなと思いました。
若益つばさも27歳なんですもんね。

まだまだ若いので、離婚した後に、また再婚しそうな予感がありますね。
でも、子供がまだ小さいので、恋愛にのめりこんでしまうと、子供が可哀そうだな~と思います。

若益つばさは、結構色々な番組にも出ていて人気だけど、離婚してこれからどうなるんだろう。
やっぱりデキ婚で離婚して・・・っていうイメージだと、なんか残念ですね。

デキ婚で結婚して別れていない夫婦って、キムタクと工藤静香くらいでしょうか?
他の芸能界のデキ婚夫婦は、本当に別れるのが早いですよね。

広末も竹内結子もみんなデキ婚で別れてますよね。
でも若益さんの場合は、離婚してもそんなに驚かない部分もありますね。

この離婚が子供にとって、本当に最善だったのか。
それだけが心配です。