天皇杯の準決勝が行われガンバ大阪VS鹿島アントラーズは、
1-0でガンバが勝利しました!

まあ、今になって思ってみると、遠藤のあのシュート一本だけ
ちょっと次元が違っていると思いました。

すごい角度で入りましたね!
でも、ガンバは今野ボランチ&遠藤のトップ下がすごい効いている!

これがリーグ戦の時から試せていたら、結果は違っていたんだろうな・・・っていうのは
ガンバファンはきっと思っていますよね。

このシステムにたどりついてから、ガンバの守備がすごく安定したと思います。

決勝の相手が相性の良い柏レイソルに決まったこともあるし
天皇杯はガンバ優勝するのではないかなと私は思っています!

柏は優勝した時ですら、ガンバには勝てなかったですからね。
基本的にはガンバがそんなに得意ではないと思います。

ガンバは今はすごく勢いがあるし、このまま突っ走るのではないかな。
来年J2なので、ACLとの掛け持ちになったら
本当に大変なことになりそうだな~と思います。

そして、今のこの好調なガンバを維持するためには、家長が絶対に必要だと思いました!

いくら遠藤が素晴らしい選手とはいえ
前線でボールが収まる家長の存在はやっぱり必要だな~と思いました。

主力全員在留したら、このシステムでガンバはまた強くなりそうだな。

平清盛の最終回が1ケタの9・5%だったんですね。
平均視聴率も史上最低で12・0%だったとか。

私も平清盛は、あんまりにも叩かれていたのでちょっと見てみたけど、
「そんなに悪い内容かな?」って思うくらい、ドラマは結構まともだと思いました。

松ケンの演技もそんなに悪いとは思いませんでした。
周りの出演者もびっくりするくらい豪華でしたからね。

こんなに出演陣が豪華な大河ってあんまりないと思います。
それでもここまで視聴率が上がらなかったのは、何でなんだろうね~?

やっぱり例の『王族』とかが、すごく違和感が出てしまったのかな。
私もそこは見ていて、「何で王族?」っていつも思いながら見ていました。

大河ファンには、そこも気に食わなかったのではないのかな。
あとは最初の頃に見た時は、確かにあんまり面白そうじゃなかったんですよね(^_^;)

最後の方は華々しくなってきたけど、最初の印象で「つまらない」って
飽きてしまった人がかなり多かったのではないのかな。

あれで見るのを諦めてしまった人がいると思うので
そこはちょっと勿体なかったのではないかな・・・って思いました。

昔は画面が汚いとか、あんまり気にしていなかったけど
意外にそう思った人がいたのかもしれませんね。
視聴率よりも内容は良かったと思うのに残念!

ジャンプのテーマパークが池袋に出来ると聞き、
「あれ?それって、今改装中のナンジャタウンでは?」と思ったらアタリでした(^_^;)

やっぱり・・・。
でも、ジャンプのテーマパークって、ワンピース終わったら一気に潰れそうだね。

ワンピースとナルトくらいしか今の連載って知らないもんな~。
ワンピースが絶好調だから、今のうちに稼いでおけってことなのかな。

でもまあ、仕方ないですよね。
私は餃子スタジアムも好きだったんですけどね。

でも、一回行けばそれでもういいかなっていうのも確かにあったしな~。
横浜のラ博みたいに、何度も行ってみようと思えなかったのは、やっぱり餃子だったからかな(^_^;)

ラーメンは並んでも食べたいけど、餃子はそこまでして食べたい感じはしませんしね。
でも、もしもジャンプのテーマパークが出来たら、一回くらいは行ってみようかな。

あんまりワンピースは興味がないけど、ちょっと見てみたいですよね♪
でも、テーマパークって言っても、あの狭い屋内で何をやるんだろう?

ジャンプのテーマパークじゃ、最初の頃はすごく人が入りそうですね。
アキバにできそうなイメージだけど、池袋っていうのがなんかどうなんだろう?
すぐに飽きられてしまわないといいけどね。

浅尾美和が引退発表したそうですね!
浅尾美和って、私はちょっと可哀そうな気がしていたんですよね。

だって、いつもマスコミに追い回されてしまい
本業のビーチバレーでは結果がなかなか出ず。

パートナー選びも、常に注目が集まる浅尾美和と組みたがる人が
あまりいないとの報道も出ていたし
なんだかマスコミにビーチバレー選手としての人生を
振りまわれてしまったような印象を受けました。

本人の実力不足っていうのもあるかもしれませんが
浅尾美和には同情しちゃうような事がたくさんありましたからね。

透視カメラとかでしょっちゅう狙われて
すごく同じ女性として気の毒に思いました。
こういう話は、本当に女性を傷つけると思います。
可哀そうだな・・・っていつも思いました。

一部の人が、「本業そっちのけでテレビに出過ぎ!」って叩いていたのも納得ですが、
本人が本当に好きで出演していたのかもわかりませんからね。

ビーチバレーってやっぱりスポンサーがいないと、大変だと思いますしね。
私は健康そうで、すごく元気を貰ったので、浅尾美和は好きでした。

ただ、どうしても本業での結果が出なかったので、そこは残念だな~と思います。
これからはテレビで解説者としてやっていくのかな。